目の保養、して来ました♪

目の保養、して来ました♪
先日、子供の授業参観行った後、お友達の着物モデルさんの写真撮影を見に行きました。

まず授業参観ですが、うちの子のクラスだけ「夏祭り」でした。
担任の先生が面白いかたで良かったです♪
男性の先生で教室内ではなぜか裸足なのにびっくりしました。
(先生のみ裸足で子供達はもちろん上靴はいてます)
でも先生がそういう感じなのでクラス全体がノビノビしていていい雰囲気でした。

授業参観終了後、そのまま急いで電車に乗って天神へ。
三越のライオン前で待ち合わせ。

髪をアップにし、着付けを済ませて撮影です。

写真が、お友達の着物モデルさん。
私も手持ちのデジカメでちょこちょこ撮らせてもらいました。
綺麗でした~~~~
着物も私が大好きないわゆる古典柄。
最高でした♪
思わず彼女をじーっと見てしまいます。
女性の私でも、目が勝手にそっち行っちゃうんですよね(*^^*)

この暑さの中、振袖でも自然な笑顔。
顔にも汗ひとつにじませず・・・
さすがです

その後一緒にお茶した後、彼女の案内で、ストーンマーケットや、良質の天然石がいっぱい置いてある「トライアングル」に行きました。

縦横10cmくらいの大きなトルマリン原石が1500円でした。
黒くてゴツゴツしていてまるで石炭みたいでした。
マイナスイオンがいっぱい出てます~~~

私はそれを手に握った途端、「もうこれ手離すのイヤ」状態になってしまったので、買って帰ることに。(^^;)アララ
ふたつ買いました。

他にもファントム水晶や、ファントムシトリンなど、欲しいものがいっぱいありました。icon97

今日は目の保養もできたし、トルマリンも買ったし、なんだかとっても癒される一日でした。