最近、スガシカオさん、見ませんね・・・

また音楽ネタです。

実は私、スガシカオが大好きなのですが、最近、TVとかに出てきませんねえ・・・
寂しいですねえ・・・

スガシカオと言えばSMAPに提供した「夜空のムコウ」が一番有名だけど、
私は「黄金の月」が一番が好きです。この曲が、一番「スガシカオらしい」気がします。
まあ私が勝手に思っているだけなんですけど(^^;)

PVとアコギバージョンと、ふたつ載せてみました。↓↓どっちもいい~♪

【You tube】スガシカオ - 黄金の月 (PV) 
【You tube】スガシカオ - 黄金の月 (アコギバージョン) 

PVのほうは乾いた声がスガシカオらしい。
アコギバージョンのほうはしっとり歌っていて、沁みてきて涙が出そうになります。
スガシカオ聞き始めると、ついはまってしまい、同じ曲を何度も繰り返して聞いてしまいます。

それにしても歌詞がステキ。この歌詞はたまりません。すっごい才能☆
おまけに声もいいし。

でもスガシカオさん自身は、自分の声のことを
「自分の声は、エレキギターみたいな金属音ぽい声でキライ」とTVで仰ってました。
その個性的な声が、すごく、いいと思うんですけど・・・

自分のいいところって、実は、自分では意外と気が付かないものなのかもしれませんね。