「気」を感じること

うまく言えないのですが、その場所の「気」のようなものを感じることがあります。

そのエリアだけ、空気がどんよりしているような、そんな感じ。
そこだけ周りよりも暗い感じ。

私はそういう場所にはできる限り近づかないようにしています。

ヒーラーの間で、「その駅周辺にはマイナスのエネルギーがいっぱい」という噂の
とある駅があります。

確かに・・・そんな感じです。
なぜかわからないけど、空気が重苦しい・・・
息苦しくて、そこから早く出たくなります。

逆にパワースポットもあります。

パワースポットには、有名な、大きな神社とかが多いですけど、
割と大きな神社でもあまり良い気でないところもあります。(自分でそう感じるだけですが(^^;))

そこに行ったとき
「清清しい。明るい。気分がすっきりする。ここにずっといたい」
と感じられるかどうか・・・
空気が「なんとなくどんより」していないかどうか・・・
が見分けるポイントのような?気がしています。

自分に合う場所を見つけたいですね♪