天然石はヒンヤリ涼しい・・

季節は夏。
暑くなってきました・・・

こんなとき、天然石のネックレスの、できれば一連になってるものを身に着けると
首まわりがヒンヤリ。

意外な暑さ対策になります。
天然石って、ただおしゃれなだけではないんですヨ(*^^*)

子供の担任の先生が
「私は特に夏場に天然石のネックレスをつけます。
首周りに天然石つけてると、ヒンヤリして涼しいんですよ。
教室にはクーラーないしね。首がヒンヤリして暑さ対策になるから」と仰っていました。

熱中症のときも、首の動脈を冷やすのが基本ですよね。

首周りを冷やすと、体感温度が一気に下がる感じ。
とても涼しく感じます。

ちなみに、首周りといえばチョーカーを思い浮かべますが
チョーカーは日本では若い女性が身に着けますが、
ヨーロッパでは、どちらかというとお年を召されたかたのためのもの。

外国ではチョーカーは、もともと、「首のシワ隠し」に使われていました。
女性のデコルテ(首から胸にかけてのライン)の美しさについては
日本よりも欧米のほうが重要視されてる感じがしますねえ。
胸の開いた服とか、多いからでしょうかね?

ちょっと話がそれましたが、天然石のネックレス、
夏は特にひんやりしていいですよ。

いつも思いますが、天然石っておしゃれなだけじゃ、ないんです。

天然石は、自然の一部。大地の一番美しいところ。

つけていると、気持ちまで、穏やかにしてくれます。

その上、暑さ対策まで。

天然石は魅力的です(*^^*)