お化け屋敷スタッフに立候補♪

夏ですね~。
暑いですね~。
お化け屋敷ですね~。(ちょっと無理があったかな?!)

小学生の娘が、地域のお祭りでの「お化け役」に立候補してきました。

「お化けやりたい!」と娘が手を上げると、
周りの大人の役員のかたたちは、驚いて、
「えっ?ホント!?ほんとにやってくれるの?」と娘に何度も念押しされたとのこと。
お化け役をやりたがる子って、あんまりいないみたいです(*^^*;)

「ママ、ハロウィン用の金髪のかつら使ってもいい?私、口裂け女、やろうと思うんだ~。赤い口紅で裂けた口を描けばいいやん」

ああ~、なるほど・・・
良く考えたわね~
口裂け女かあ・・・。

「でも、どうせ金髪のかつらかぶるなら、女ドラキュラのほうが可愛いと思うよ」
と私が言うと、
「ああ~そうね~。どっちにしようかな~」

でも、ドラキュラの牙は、何でどうやって作ればいいのか、私も良くわからないので、
やっぱり口裂け女で決まり!になるかもしれません。(*^^*)