競輪場を走ってきました♪その2

競輪場を走ってきました♪その2
父兄の中から、希望者のみ、「競輪場のバンクを体験してみよう」と言うことで、
バイクに二人乗りで後ろに乗せてもらって競輪場を走れるということでした。

競輪場はすごく壁が斜めになってますよね。そこを走るのです。
参加するかどうか、ちょっとためらいましたが、なかなかこんな経験できないし、せっかくなので、私も体験することに。

順番で、私は小田博敏選手のバイクの後ろに乗せていただきました。
すご~く傾いたバンクを、バイクで80キロで走らせてもらいました。
ほとんど体が斜めでした。
おもしろかったけど、やっぱり怖かったです。
顔に当たる風の激しさは、相当なものでした。

時速80キロというのは、競輪選手が、レースのときに出している速度だそうで、ほとんど高速の自動車並みなので
「えっ、人間てそんなに早く自転車、こげるの?!」とビックリ。

「競輪場を走ろう」
子供にも大人にも、楽しいイベントでした。
ありがとうございました。