やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・

やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・
年末ですね~。
今日は、やらなきゃいけないことがたくさんあるのに・・・
なんか調子が出ません・・・

■しなきゃいけないこと一覧■
◆クリスマスでプレゼントラッピングが売り切れ、その後新製品に切り替えたため画像撮影が必要
◆ネットショップの店長ブログをそのまま、他のブログに移す
(記事数が200くらいあるためコピペして移すだけでもけっこう手間)
◆コンバージョンを上げるためのネットショップ内の手直し
(細かくって正直言ってめんどう)
◆ネットショップ作成を請け負っているところと年末年始の営業についての電話連絡
(でも年末できっと忙しいだろうからなんとなく電話しにくい)
◆注文の入った商品の作成(これは好きな作業)

他に・・・
◆子供の不用品をヤフオクで処分するための写真撮影
(子供のいない間にやっとかないと子供が邪魔をして大変なことに)
そして・・・・なんといっても
◆大掃除!!!!◆   キャ~~~~~~~!!
まだまったく手をつけていません・・・
私は掃除がニガテですが、汚いところは嫌いです(誰でもそうですね)

あああ 年末はやることてんこ盛り。

ふと窓の外に目をやると・・・ピッカピカの快晴。
・・・ああ~なるほど。
私は超低血圧のせいか気圧の高めの晴れの日がニガテ。
逆に気圧が下がる雨の日や、天気が崩れる前が一番快調なのです。
(火星人(-)のせいだったりして。おまけに霊合星でペガサス)

「今日はからだも良く動くし、なんか元気だし、仕事も家事もよくはかどるわ~。いっちょ洗濯でもすっか!」
と思ってシーツ等の大物を洗うと→天気がみるみる崩れる→雨が降り出す→仕方なく洗濯物を乾燥機へ(電気代もったいない・・・)↓なんか凹む↓ということがよくあります。

今日はちょっと私には無理めな日。
はかどらないときは無理をせず、できることから先に、ボチボチ作業・・・
そして、はかどるときはガンガンやる。

流れに逆らわず・・・それしかないですね。