石をオニキスに変更しました

石をオニキスに変更しました
人気の黒系の携帯ストラップ。

黒い長四角の石、レクタングルカットと言うのですが、今までは「合成ガーネット」を仕様していましたが、卸でも最近合成ガーネットの取り扱いがなくなったため、オニキスに変更することにしました。

このデザインの携帯ストラップを作り始めた当時、たぶん4~5年前は黒い石でレクタングルカットというのがこれしか見当たらなかったんです。
最近はオニキスも人気の石になり、スクエアカットも出回るようになりました。

私はもともと合成石はあまり好きではなく、天然石が好きなので、扱っていた合成石は、この合成ガーネットとチェリークオーツのみ。
このふたつだけが例外でした。
チェリークオーツはあまり好きではないのですが、ピンク色が可愛いくて人気があるので扱っています。
一方、合成ガーネットは好きな石だったんで、卸で扱わなくなって残念に思っています。
合成ガーネットは、合成といっても、組成はガーネットと同じ。
一見、黒にしか見えませんが、光に透かすと真紅が透けて見えるところが気に入っていました。
それに、ぱっと見は黒なのに、光に透かすとダークレッドに見える、美しい二面性のようなところがとても好きでした。

ガーネットの石言葉は「真実の愛を見極める」。

ちょっと怖いような・・・(*^^*)
でもそこがまた魅力なのですが。

今日、最後の「合成ガーネットのストラップ」を発送しました。
最後の1本をご購入されたお客様は、ラッキーで運が強いかたかもしれません。