twitter の使い方に、少し慣れてきました

twitter の使い方に、少し慣れてきました
1月2日から始めた twitter ですが、最初はなんなんだか、ちっともわかりませんでしたが、だんだんと慣れてきました。

何かつぶやきたいときに、勝手につぶやいていると、それを読んだ人が、勝手にフォローしてくれて、次第にフォローしたりされたり・・・
という感じで輪が広がっていきます。

ほとんどの人がネット上にホームページとか、何かしら持っているので、
それを見て、何をやっている人なのかがわかります。

何か共通点がある人が、やはりフォローして下さるので、その人のフォローしている人の中に、興味の持てる人が見つかったり。

twitter やってなかったら、絶対知ることがなかった人達や世界。

いろんな世界で、いろんな人たちが、いろんな話してるんだなあ・・・

たとえて言えば、喫茶店で、よその人が話してるのを、聞くともなく聞いているような感じ?

まだまだその人たちの会話に入ったり、話しかけることはなかなかできませんが、傍観(覗き見?)してます(*^^*)

おまけに皆さん、好きなときに好きなこと、つぶやいてるので、なんかゆるい雰囲気で気楽です(*^^*)

メールみたいに、返事書かなきゃいけないとか、付き合わなきゃいけないとか、何にもなくて、なんだかゆる~くだけど、つながっている感じ・・・・

これがtwitter の良さなのかな~
twitter 初心者としては、そんなことを感じています。

薔薇のローズクオーツ携帯ストラップ 天然石アクセサリー