ベリーダンス教室

ベリーダンス教室
今日はバレンタイン・デーですね。

当店は通販なので、バレンタインで一番忙しい時期はもう終わりました。

バレンタインまでに届けて欲しい、というご要望があると、
「それじゃ~届けなくては!!」と緊張します。
バレンタイン向け発送がやっと終わり、ほっとしています。

来週は、今まで行きたかったけどなかなか行けずにいた
「ベリーダンス教室」に体験に行ってみようかな~♪と思っています。

前々から、やってみたかったんです、ベリーダンス。

ベリーダンスはもともと、女性の出産の際に、安産になるようにと祈願して踊られていたダンスです。
きっとだからお腹くねくねなのですね。
かに座金星セレス合の私には、ピッタリですね♪(たぶん)

随風先生から教えていただきましたが、おうし座の最後のほうは、オリエンタルな度数だそうで。

先日も飲み会で初めてたくさん話したお知り合いのかたに
「なんか雰囲気がオリエンタルだよね、中東とか、インドとか合いそう」
といきなり言われ
「え!!!!!」とびっくりしてしまいました。

念のためいっときますが、普段、ベリーダンスっぽいハデハデしい服装ではありませんよ(^^;)
そのときの服装も、プレーンな紫のタートルに、アメシストとオニキスのロングネックレスを重ね付けし膝丈グレーのスカートにロングブーツ。
ごく「普通の日本人」の格好でした。

服装ではないとすると・・・なんか雰囲気なんでしょうかね?
変な話ですが、ベリーダンスの衣装をつけて華麗に舞う自分の姿が、目に浮かぶのですよね~(*^^*;)
まだ始めてもいないのに・・・

というわけで、社交ダンスは何年かしたことありますが
(ラテンもモダンも7級合格したところでやめてしまいましたが)
ベリーダンスに初挑戦で~す♪

ちなみに好きなベリーダンサーはBlancaさんです。
素敵なBlancaさんダンス映像はこちら

このかたのダンスには独特の雰囲気と神々しさのようなものがあります。
何度見ても飽きません。