アメリカで一番になった! 礒一明 氏の講演会に行って来ました

アメリカで一番になった! 礒一明 氏の講演会に行って来ました

3月13日に、福岡国際会議場にて、知る人ぞ知るインターネット界のカリスマ、

礒一明 氏の講演会がありました。

この方はすごい方で、日本どころか、なんとインターネットの本場アメリカでネット売り上げNo1になったかたです。

と聞くと、私はどこかアメリカ人っぽい、身振り手振り大きい少し派手なかたを想像していたのですが・・・全然違いました。

とても穏やかでクールな印象のかたでした。

講演会でも、懇親会でも、静かな声で淡々とお話をされるのですが、とても説得力があり、お話が始まると、しんと誰もが聞き入ってしまいます。また写真でもわかると思いますが、とてもステキな方です。

・コマースジャングル http://www.commercejungle.com/

・礒さんプロフィール http://www.commercejungle.com/profile.html


上智大卒でもともとソニーにお勤めでした。神戸から講演会を聞きにこられた方からの話ではソニー時代からすでに有名な方だったそうです。
礒氏はアメリカ在住です。普段は東京でしか講演会は行われないのですが、TERASの 寺島さんのお力で、福岡で講演会が開かれることとなりました。

一言ではとてもいえませんが、たいへん勉強になる、考えさせられる講演会でした。

私はネットのテクニック的なことの講演会かと思って参加したのですが、もっと根本的なこと、たんに小手先だけではない深いことまで考えさせられました。とても良い講演会でした。

まだまだ考えなきゃいけない、やらなきゃいけないことが山ほど・・・・力不足です^^;がんばらなくっちゃ・・・

講演会のあとの懇親会にももちろん参加しました。
懇親会では話がスピリチュアルなことにまで及びました。
礒氏は瞑想をする時間がとても長いとのことです。


また、礒氏のお話では、アメリカには、名前と生年月日だけでその人に向いていること等を教えてくれる能力のある人がいるとのこと。
礒氏はそのかたに、見てもらって、この道でカリスマになれると言われたそうです。
確かに・・・・


私ごとですが、実は私、このネットショップを始めるまで紆余曲折を経ています。
自分にふさわしくないこと、向いていないことをしていてもダメだということを何度も経験しました。たいへん痛い経験でした。
ネットの仕事は今までの仕事の中で一番好きですが、これが私にぴったりだといいなあと思っています。
でももしそうでなくても、そのことをきちんと受け止めようと思っています。

ですから 私もぜひそういう人に見てもらいたいものだと思いました。


そのことを礒氏に思い切って話してみたら
「他の人からもニーズがあるのでそういうのも作ろうと思っています」とのこと!
とってもとっても嬉しかったです!
この春にはできるとのことです。すごく楽しみです。 それが私が、今までの人生で一番知りたかったことだったので・・・・

自分が人生で本当にやりたいことの発見・魂レベルで欲していることの理解・自分の適性・運命・天命・幸運等がわかるようです。

ああ・・・・早く知りたい・・・・

 

私のように、知りたいかた、他にもきっといらっしゃると思います。

この春には出来上がるとのことです。

礒氏のメールマガジンにて、お知らせが来るそうですので、興味ある方はメルマガ登録されてみては?

・アメリカ発無料メール講座 http://www.commercejungle.com/

 

すばらしい講演会でした。

福岡だけでなく鹿児島や大分、遠方では神戸からの参加者もいましたが、納得でした。

行って良かったです。