プレゼントは永遠の思い出

20年も前の話です。

その頃、大好きだったお友達に、天然石のアクセサリーをプレゼントされました。

「恋人の石」と言われるムーンストーンのネックレスでした。

プレゼントしてくれたのは、残念なことに(?)男性でなく、女性でしたが。

正直言って、その頃、私はムーンストーンは特に好きな石でもなかったし、そのアクセサリーのデザインもあまり好きではありませんでした。
(好みがうるさくてゴメンナサイ!!(^^;))

でも、アクセサリーをプレゼントされるのは、女性にとって、何か特別な嬉しさがあります。
お菓子とか、ケーキ、また洋服とか、バッグとかのプレゼントとも少し違う、何か「特別な感じ」。
「スペシャル・プレゼント」とでも言うのでしょうか・・・そんな何かがあります。


それに、「きっと私のことを、いろいろ考えてこれを選んでくれたんだろうなあ」と思いました。

私のためにプレゼントを選ぶ彼女の様子を想像すると、今でも心がじーんと熱くなります。

プレゼントを差し出すときの、彼女のちょっと恥ずかしそうな、
「気に入ってくれるかなあ」と言うような表情が今でも目に浮かびます。

私は本当は、ものすごく嬉しかったのですが、その気持ちを、うまく言葉にも、表情にも出すことができませんでした。
(ものすごく嬉しいときは、そういうもんです・・・・・)

そして、「ネックレスつけてて落としたらどうしよう」「つけてて錆びたらどうしよう」などと心配で、ネックレスをほとんどつけることさえできず・・・
部屋の机の上に飾って、毎日ずっと眺めていました。

ほとんど、オブジェ状態でしたね・・・(^^;)

なのに・・・大事にしていたのに・・・
私としたことが、残念なことに、プレゼントされたアクセサリーは、引越し時に紛失してしまいました・・・・
でも20年前のプレゼントなので、どうか許してください・・・(泣)


そういう訳で、プレゼントされたお品は、もう私の手元にはありません。

けれども、「大好きな人が、私のために、プレゼントしてくれた」幸せな思い出は、永遠です。

女性にとって、アクセサリーのプレゼントは、その人からの愛情を受け取るようなもの。

愛する彼氏からでも、大好きな女友達からでも、アクセサリーのプレゼントは、とてもとても嬉しいもの。

あなたも、クリスマスに、あなたにとって大事な人にアクセサリーをプレゼントされてみませんか?


アクセサリーは、所詮、モノです。
だから、いつかは、なくなったり壊れたりすることがあるかもしれません。

でも、あなたのその気持ちと思い出は、アクセサリーを通じて、永遠に、その人の心に残ります。

「美しい大切な思い出」として、その人の心に刻まれるのです。