ひげ男爵?それとも刑事さん?

今日、突然、エンストしました。
道の真ん中で、立ち往生しました。

今日は急いでいたのに、信じられないくらい、やたら信号に引っかかる日で。

急いで運転
 ↓
信号に引っかかり
 ↓
急いで運転
 ↓
信号に引っかかり
 ↓
急いで運転
 ↓
信号に引っかかり
 ↓
急いで運転
 ↓
信号に引っかかり
 ↓
これを何度も繰り返しつつ、イライラと信号待ちをしていて
青になったので発進させようとしたら

「!!!!!!」
車のエンジンが止まってるじゃ~ありませんか!!!
動きません!
おまけに、見たことがないところが赤ランプ点灯してる!

こんなこと初めてでびっくり。

「ど~しよ~」と思い、慌てました。
ハザードを上げ、追突されたら危険なのでとりあえず車から降りました。
そして、連絡するべきところには連絡していたら・・・・

突然、「警察です」
と、顔にひげ、光沢のある派手目の黒いスーツ、胸に光り物(ネックレス?)をつけた
コロコロとした体型の30代くらいの男性が!
キラリと光る警察手帳を目の前に突き出してきました。

「!!!??」
突然のエンストに、突然のなぞの人物の登場。(警察官ですけど)
ちょっと混乱しました。

正直、「この人、本当に刑事なの?」と思いました。
派手!なんです。
光沢のあるブラックスーツ。
胸にスワロフスキーのキラキラのダイヤレーン!?
それが、スワロのネックレスなのか、ストラップなのか、服の飾りなのかなんだかわかりませんが、とにかく「こんな派手な刑事見たことない」でした。
それにこの男性、(失礼かもしれませんが)全体として、なんかお笑いの
「ひげ男爵」の太いほうにそっくりだったんです。

派手だけど、ひげ男爵だけど、優しそうな刑事さんでした。
笑顔で「道の邪魔になってるんで、車をどけましょう」

エンストしてしまったことを告げると、刑事さん、私の車に乗り込み、キーを回しました。

そしたら・・・・かかりましたねえ、エンジン。

なんで?
さっきまで、かからなかったのに!!
いったい、なんなんでしょう・・・?
わからないけど、刑事さん、ありがとう!!!

「車、一度、見てもらったほうがいいですよ」とその刑事さんに言われました。
「近くにどこかご存じないですか?」と聞くと
「じゃあ、付いて来て下さい」

な~んと、誘導までしてくれました!(*^^*)
なんて親切な刑事さん♪
(あとで聞きましたが、このとき、お仕事に向かう途中だったそうです。お手数かけて、すみません。(^^;))

早速、車屋さんで検査してもらいましたが、「異常ありません」
不思議です・・・

それにしても、その刑事さん、「ひげ男爵」の太ってるほうにお顔や雰囲気がとてもよく似てました。
なんか・・・ゴージャスだけど、ちょっと変な感じ?(*^^*)ププ
胸にスワロフスキーのやたら長いのをのぞかせて、キラキラ。
スーツ等も光沢があり、全体的にすごく派手だったし、濃い髭だし、
全然刑事さんに見えませんでした。
どちらかというと、逆に、ちょっとソッチ系(ヤ)の人に見えました。
(助けてもらったのにスミマセン)(^^;)
もしかしたら、結婚式とか?
結婚式の最中に、警察のお仕事に呼び出されたとか?

ひげ男爵そっくり・・・
「ああいう刑事さんもいるんだあ・・・・・」

ちょっと面白い経験でした。
できたら「ルネッサ~ンス!」と言ってもらいたかったなあ(無理ですが)
売上倍増をお考えのあなたにオススメ