大岩オスカール展

大岩オスカール展
大岩オスカール展を見に行きました。

とってもウイットに富んだ作品を作る人で、魅了されました。

代表作「ガーデニング」

きれいだけど、ちょっと現実離れしているような、不思議な絵です。

大岩オスカールさんによると
「この絵は、賑わっているショッピングモールに行った時の印象を表現しました。
たくさんの買い物客がいて、きれいで美しいモールなんだけれども、そこにいる人々は、何かにおびえているような感じがして。きれいだけど、怖いような絵です」

私の記憶違いで、ちょっと違うとこもあるかもしれないけど、だいたい、そういうことが書かれていたと思います。

表面上はきれいで、楽しそうな世界の中にいる人たちの、漠然とした不安・・・

すごく魅かれる絵でした。