頂き物の水菜

頂き物の水菜
無農薬栽培のシャキシャキの水菜をたくさんいただきました。

水菜といえばやっぱりお鍋ですが
鍋に入れると子供に不評・・・
早く食べないと、水菜は傷みが早いし・・

ということで
Cookpadで検索・・・
「つくれぽ」で人気のメニューを探して
昨夜は「水菜とベーコンのパスタ」を作ることに決定。

冷蔵庫にベーコンがなくて、代わりにウインナがあったので
「水菜とウインナのパスタ」になりましたが。
あと、シソはなかったので省略。

斜めに薄切りしたウインナをオリーブオイルとにんにくで炒め、
ゆでたスパゲティに、ブイヨンとクレイジーソルト、しょうゆで味付け。
揃えられない材料もあるので、味付けも、Cookpadにかいてあるとおりではなく
味見しながら我流で(^^;)

水菜は生で最後にもみのりと一緒にトッピング。

食べてみると、生の水菜のシャキシャキ感と苦味が、いい感じ・・・

子供向けというよりは、ちょっと大人っぽい味のパスタでしたが、美味しかったです。
子供にも「レストランのパスタみたいな味がする~」と褒めてもらえました♪

今夜は、残った水菜をすべて、胡麻和えにして副菜に。
主菜は子供の大好きなホッケに大根おろしでした。

これで、頂いた水菜、ぜ~んぶ、食べ終えました。

ご馳走様でした♪