美味しすぎる・・・「あまおう」のスムージー

美味しすぎる・・・「あまおう」のスムージー
今日、ビジネス交流会にて、「あまおう」の生産者、池上祥子さんに、あまおうの試食と、
あまおうのスムージーを頂きました。

これが、「めちゃめちゃ美味しい!!!」

そのとき、実は私ちょっと疲れていたのですが、
池上さんから、美味しいあまおうのスムージーを頂いて、生き返る思いがしました。

それにイチゴはレモンに匹敵するくらいビタミンC含有量が多いです。
ビタミンCは肌の新陳代謝を活発にしたり、コラーゲンの生成を促してくれる。
疲労回復効果もある上、いちごはカロリーも低く、女性に嬉しい食べ物♪

「あまおう」
福岡や九州では超有名な高級いちご。
名前の由来は「あかい、まるい、おおきい、うまい」の頭文字から。
大きなイチゴで、大きいだけでなく、とっても美味しいのです!
このあまおう、最近は海外でも大人気。
アメリカのシリコンバレーでもあまおうは売られているそうで、一粒2~3ドル(200~300円)くらいするとか。
一粒が300円のイチゴって・・(^^;)
外国でなくても、東京・大阪等、大都市で買うと、めちゃめちゃ高い高級果物です。

100%イチゴのフレッシュジュース(スムージー)だって十分贅沢なのに、あまおう100%だなんてスゴイ贅沢・・・
やはり地元ならでは、そして生産者のかたが良心的だからですね。
池上さんは笑顔の素敵なかたでした。

あまおうの美味しさと甘さに、しばし癒されたひと時でした。