Enjoyの究極

Enjoyの究極
今日、ふと目にとまった言葉

サッカーの岡田監督
「Enjoyの究極はどういうことかというと、自分の責任でリスクを冒すことなんです」

よく「楽しみましょう!」とか、「Enjoyしましょう」と言いますけど、そういうのは笑ったりするようなことを連想しがち。
ちょっと違和感を感じていました・・・

「Enjoyの究極はどういうことかというと、自分の責任でリスクを冒すこと」

なるほど・・・

岡田監督と私とでは住む世界もレベルもまったく違いますけど、監督のその言葉には、「ガッテン!!」というか、ストンと腹の底に落ちると言うか、妙に納得してしまいました。

今まで、周りに反対されても、興味を持ったことややりたいことは、始めたり取り組んだりしてきて、よく「チャレンジャーやな~~~」と周りに言われてきた私。

これはもう、私の性分のようなもので、自分でもどうしようもないのですが、
海外通販は、前から興味があったとはいえ、さすがに実際に始めるとなるとやはり
いろいろ細かい問題があったり、不安や悩みがあったりします。

文字通り、自分の責任でリスクを冒しています。

これって、もしかしたら、「Enjoyの究極」だったのかしら?!(*^^*)

画像 ターコイズの携帯ストラップ サッカー