尊敬するすごい人たち

尊敬するすごい人たち
私の周りに「すごいなあこの人」と自然と思えて尊敬してしまう方たちが何人かいらっしゃいます。

どのかたにも共通していえるのは、素直に「ありがとう」「感謝しています」と年下の私にもすらっと普段から言えてしまうということです。

「ありがとう」と普段から笑顔で私に言ってくれるある会社の社長さん。
この不景気にも関わらず栄えています。

顔の色ツヤがとてもよく、ツヤッツヤ。
七福神の一人に似たお顔をされています。

また、「感謝しています」と普段からよく私に仰って下さる女性がいます。
私よりも年上なのに、言われると恐縮してしまいます。

だんな様に先立たれ、母子家庭なのですが、かなり大家族なのですが、一家の大黒柱です。

亡くなられたご主人のことも今も愛されていらっしゃるようで、亡くなって5年もたつのに、
結婚指輪をされていらっしゃるところがとても素敵です。

一度お宅にお邪魔したことがあるのですが、母子家庭だからきっと大変なんだろうなーと思いながらお邪魔してみたら、
なんと3階建ての豪邸(エレベーター付)に住んでいらっしゃるのでビックリしてしまいました。

途中、トイレを貸して頂いたのですが、トイレに亡くなっただんな様も含め家族全員の写真と「命のバトンに感謝」と書かれた手作りのプレートが置かれてあり、さらに驚きました。

周りの人に感謝してる方々って、会社も家も栄えるし、何かに守ってもらってもらっているみたいに強運だし、つまりこういうことなのかなと思いました。

感謝の気持ちを言葉に出すのって、恥ずかしいし、斜にかまえていたほうがちょっとカッコイイように思っていましたが、それって、もしかしたらすごい損してるのかも、と思いました。

ズイフーボイスゴールデンルールにも感謝の言葉のことが書かれています。
ぜひご一読をオススメします。

あなたの人生変わるかも♪