納豆からコイン♪

納豆からコイン♪
バレンタインが明後日と言うことで発送作業に追われました。
やっと一段落して、気づくと午後3時。
今日は朝からりんご半分食べただけ。
ご飯食べるの忘れていたので、おなかがすいていました。

「あ。納豆食べよ♪」
私は納豆が大好きでよく食べます。
今日も冷蔵庫の中の納豆のパックを取り出すと、

チャリ~ン♪

なぜか冷蔵庫の納豆のパックの中から、10円玉が2枚、コロコロと転がり出てきました。
面白いですね~♪
思いがけないことに、笑いが止まりませんでした。

納豆から10円玉が転がりでるとは・・・(*^^*)
なんでこういうことになってしまったのでしょうか。

ふと、何年か前に、道を歩いていると、なぜか空から1000円札が4~5枚、
ヒラヒラと舞い落ちてきたことを思い出しました。
お札が何枚も風に吹かれて舞っている・・・・
テレビドラマでは見たことありますが、実際にそんなの見たの初めてで。
不思議な光景で、一瞬、現実とは思えませんでした。

突然のことにどうすれば良いのかわからず、拾っていいのかもわからず、ぼんやり立ちすくんでしまいましたが
でもきっと誰かが落としたのだから、誰か追いかけてくるだろうし、拾って渡してあげようと思い、
拾い集めて、しばらく回りをキョロキョロ探し、近所の家も、玄関の開いているところはちょっとのぞいてみたりしましたが、不思議なことに、まったく誰もいませんでした。

2階とか、上のほうから落としたのかなあとか思って上のほうも見上げましたが、誰もいませんでした・・・

他にもまだ似たようなこといろいろありますが、最近、ちょっと不思議に思ったのは
このごろ、JRで博多によく行くのですが、なぜか自動改札でしょっちゅう引っかかります。
ちゃんと切符買ってるのに通せんぼ状態です(^^;)

3回に1回くらいの割合で引っかかるので、かなり高確率です。
ブザー等は鳴らないので、派手に目立つことはありませんが、
ドアが閉まってしまい通れないので、こっちがびっくりしてしまいます。

「ええ~なんで~」と思いながら、そのたびに、駅員さんに目で訴えますと
「どうぞ」と通してもらえます。

普通にきちんと切符買って改札口に入れてるのに・・・
ちなみに切符の扱いも丁寧にしているのですが。

電化製品も私が触るとなぜか突然動かなることがあります。
私からは何か電磁波でも出ているのでしょうか。

自動改札は、スムーズに通りたいものです。