最近はまっている手作りデザート

すっかり秋です。
最近はまっちゃった手作りデザートをひとつご紹介。
とっても簡単で美味しいんです♪

作り方はふかしたサツマイモにバターとシナモンとはちみつをかけるだけ。
量はお好みで。

お芋も、蒸し器でふかすのが面倒なら洗ってラップしてレンジでチンしてもOK。

はちみつでも十分いけますがメープルシロップをかけるとさらに美味しい♪

実は私はシナモン大好き人間なんです。

この前、カフェで飲んだ、マサラ・チャイもとっても美味しかったので早速家でも作ってみました。

作り方は紅茶にお砂糖、ミルク、シナモンを入れるだけです。(お店のスタッフに教えてもらっちゃいました)

漢方ではシナモンの効用は広範囲に及ぶそうですが、一言で言えば「気の巡り」を良くするとか。

ストレスの多い現代人には最適のスパイスかもしれませんね。

難しいことはさておき、とにかく良い香りで美味しいです。

気が向いたら作ってみてください。
少しでもお役に立てば幸いです^^