もうすぐお正月♪

もうすぐお正月ですねえ・・・

今年もあっと言う間でした。

温泉好きな私ですが、お正月はこれまた大好きな京都に行って来ようと思っています。

主人は正月も出勤日あるし、仕事とか親戚周りとか色々あるみたいなので子供と。<( ̄∇ ̄)ゞゴメンネ、ダンナ〜♪

でもただ行くのではなく、京都の小物を見て回って、和のテイストをアクセに取り入れられないかな〜なんて思いもあります。

それにしても、京都に行くと、やはり九州の人とは顔が全然違うのを感じます。

いわゆる昔よく言った「しょうゆ顔」

私たち九州の人間から見ると京都の人は目鼻立ちが小作りで、日本人形みたいに見えます。

はっきりいって皆似たような顔に見え、よーく見ないとひとりひとりの区別がつきません・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ

でも逆に京都の人から見ると、私たちは相当「濃ゆい顔」なんだろうなあ・・