最近はまっている手作りデザート その2

この前私の好きな、さつまいもの簡単デザートをご紹介しましたが、今回のはもっと簡単♪&美味しい♪

りんご煮です。
アップルパイの中身だけみたいなのです。
紅玉が安売りしてあるのを見つけるとつい作っちゃいます。
普通はお鍋でコトコト煮るんでしょうけど時間もかかるし面倒だし後片付けもイヤ。
レンジで作ると2分で出来上がりです♪

作り方は紅玉1個をよく洗い、皮をむかないでくし型に切る。(皮つきが嫌な人はむいてネ)
皮目を上にしてレモン汁とバター小さじ1を上にのせレンジで2分チン。出来上がり♪

皮目を上にしてレンジにかけると皮がシコシコして食感がいいんです。
皮を柔らかくして食べたい人は皮を下にしてレンジにかけるとやわやわになります。

シナモンをかけて食べます。
小腹のすいたときやおやつにサイコー!

簡単で美味しいのでお試し下さい。
アップルパイを食べるよりカロリーもずーっと低いですよ♪