腹巻きってやっぱりいい!

最近腹巻きが人気です。ウンナナクールの「ちくわ」や、ピーチジョンの「HARAマキ」をはじめ、オシャレな腹巻きがいろいろ出ています。

とてもオシャレで腹巻きというよりチューブトップといった感じでしょうか。

腹巻きの健康効果にはすばらしいものがあります。冷え性には腹巻きが効きます。お医者さんも薦めているとか。

手足の冷えはつらいですが、そもそもなんで体が冷えるかというと、手足に行く血液が不足しているから。

なんで不足しているかと言うと、体が寒さを感じると、体幹部、つまり胴の部分に血液をたくさん送って体を冷えから守るため。

内臓がたくさん詰まっている体幹部が冷えては病気や命にも関わります。

つまり胴が冷えないよう血液が胴部分に集まってしまい手足に行く分が少ないから冷えるということ。

逆に言えば体幹部を暖めれば手足にも血液が行くので手足が温まるということです。

腹巻きすると風邪を引きにくいです。冷えにくいからでしょうね。

何年かまで「腹巻きをするとくせになる」と思い腹巻きはしていませんでした。

昔は腹巻きってオシャレなイメージからかけ離れていました。くせになってしまっては困ります。

でも最近の腹巻きはとてもオシャレ♪ ジーンズの下からのぞいても可愛いし。

ローライズジーンズの下からお尻の割れ目や変なパンツが見えるとドン引きですよね・・・w( ̄△ ̄;)wオオ

最近はお尻の割れ目が見える人はいなくなりましたが、ローライズの流行し始めの頃はショップの店員さんや駅で座り込んでいる若い子など、座っているとお尻の割れ目まで見えてとてもびっくりしました。

驚いたし、お尻の割れ目が気になってしようがなくて目が釘付け状態・・・(゜∇゜ ;)オイオイ

私が最近買ったのはシルクの赤い腹巻きです。女性の健康のためのショップ 「楽天 らくらくエコショップ」にて購入しました。

やっぱりシルクは気持ちいいです。綿や合成繊維とはひとあじ違います。

また、赤い下着が血行が良くなるというのは本当です。嘘だと思うなら実際に身に着けてみてください。

目からウロコです。∑o(*'o'*)o ヒエナイ! 

私も実際にはいてみるまで信じられませんでした。

この腹巻き、届いてからずーっと着けています。脱ぐ気がしません。やはり肌ざわりサイコー♪

色もネットショップでは真っ赤でしたが、実際届いたのは草木染めの落ち着いたきれいな濃ピンクでした。

色もgood♪

黒や寒色系の下着をつけている方、冷えからくる症状にご用心☆

黒系の下着を常用している友人はヘルニア持ちです。だから良くないって言ってるのに・・・・

余談ですが偏頭痛持ちの人は黒系の洋服を好み、ニオイにとても敏感な人が多いとか・・・

話を元に戻しますがシルクはやはり下着として最高です♪

いいものはいい♪

当店の天然石アクセサリーと同じですね^^

おすすめします♪

↓ こちらをクリックすると女性の健康ショップ「らくらくエコショップ」へ  シルクの赤い腹巻きgoodです♪