消えた西景山遊園地

西景山遊園地がすっかり変わってしまいました。

あらゆる偽キャラクターが姿を消してしまいました。

とっても面白かったのに残念・・・(なんて言ってはいけないかもしれませんが^^)

このところ毎日テレビのニュース番組で放映されるへんてこ西景山遊園地に私は魅入られてしまいました・・・・

面白すぎる・・・・

テレビで見るたびいつも大爆笑していました。

時計みたいな顔で白い軍手(指あり)の間抜けなドラエモン、(これが一番笑えました)

ひげの曲がったあんまり可愛くないキティ、

三白眼の冷たそうなドナルド、

素人が描いたような下手くそなハム太郎の壁絵、

目が鋭く、なんだかコワモテの偽ディズニーキャラクターがいっぱい・・・・

突っ込みどころあり過ぎです・・・

 

 私は香港のディズニーランドはよく知りません。

東京ディズニーランドしか行ったことありませんが、そこでキャラクターを演じている人たちはプロ根性バリバリで、それぞれのキャラクターになりきっていますよね。

キャラクター特有の動きやしぐさ。完璧です。まるでディズニー映画から抜け出たよう。

パレードもとっても素晴らしいですよね。

一方、西景山遊園地のキャラクターの気ぐるみを着ている人たちは、

暑いからと頭部分を外し、人間の顔が出ていたり。

パレードもただブラブラと歩いているだけ。

でも、このゆるさがたまりません・・・・

「いつか行ってみたいな・・・」と思いながら見ていました。(実際はたぶん行かないだろうが^^);

でも、面白すぎる、あの西景山遊園地はもうなくなってしまいました。

こんなに早くなくなるなんて・・・・

面白い変なキャラクターが全然いない西景山遊園地・・・・つまりません・・・

中国は、日本のマスコミが騒ぐのなんて無視してわが道を行くのかと思っていましたが、思ったよりずっと対応が早く、意外でした。