実際に使っているのはトクー!と楽天トラベル

ご存知の方も多いとは思いますが、
トクー!最大99%オフの宿とエアー&ホテル原価販売 
http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010Init.aspx
同じホテルでも普通に予約を取るのと、トクー!を通すのとではまるで値段が違うんです・・ゞ( ̄∇ ̄;)

こちらはほんっとにお安いです。ツインで一泊2500円なんてザラ。
なんで安いのかちょっと疑問に思っていました・・・
「安かろう、悪かろうなんじゃないの〜?」なんて。

安さには理由があるそうです。
ホテルも旅館もハイシーズン以外はけっこう空室があるものです。
空室はもったいないから、食事なしの素泊まりで安く提供し、もし食事も取るならそのときは食事で儲ければいいじゃないか、という考えみたいです。
一泊二食付きで高額料金と言うのは今の時代に合わなくなってきているらしいです。

私も一度ホテル予約でトクー!を利用させていただきましたが、心配していた「安かろう、悪かろう」ではなく、
単にとてもリーズナブルな印象でした。
利用したのはビジネスホテルでしたが、そのホテルに直接予約を入れるとけっこう値段がするのに、トクー!を通すとずいぶん安くなるので、これを利用しない手はないかもと思いました。

また、トクー!経由でホテルを利用した人のコメント欄は読んでおいたほうがいいと思います。
けっこうシビアにホテルや旅館の良し悪しが書かれていてほんとに参考になります。

トクー!は夕方6時すぎると当日予約の取れるホテル・旅館の数が激減するようです。
これはトクー!とホテル側がそういう契約をしているからみたいです。(ホテルに電話して聞きました)

今日泊まりたいけどトクー!が使えない・・・
そんなときは楽天トラベルを使うと、けっこう穴場のホテルが見つかります。

家族で行くも良し、一人旅も良し。

主婦だって一人になりたいこともあります。

家にいると何かしら雑用があってのんびりできないし。
自分がお腹すいてなくてもご飯作らなきゃいけないし。
面倒なことはすぐ「ママやってよ」と押し付けられちゃうし・・・
いつも夫のため、子供のため、こちらがしてあげるばっかり。
自分が疲れてても誰も替わってくれません。
世話してあげるばっかりじゃなくて、自分だってたまには誰かに世話してもらいたい・・・癒されたい・・・
そう思ったことはありませんか?

エステやマッサージはなんだかもんでくれる人に気を使ってしまい癒されないので、一人で温泉につかって、ちょっと外食して自分以外の人が作ってくれたご飯を食べて英気を養う・・・

たまには「プチ家出」もいいかも知れません。リフレッシュしますよ!
トクー!について知りたいならこちら→旅革命【トクー!】