これから桜の季節ですね

桜がちらほら咲き始めたようですね・・・
春なんですねえ・・・

暖かいのに、巷ではインフルエンザや風邪がはやっています。
皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

ちなみに私はインフルエンザの予防注射をしたことがありません。というのは、家族を含め、毎年全然インフルエンザにかからないので、必要ないかな・・・と思って。

「あなたの家族、なんで誰もインフルエンザにかからないの!?」とよく驚かれます。
旬の地物野菜を食べる、安全性の低そうな食品は買わない、添加物の入っている食品は食べない、できるものは何でも手作りする、などいろいろしています。
でもインフルエンザにかからない一番の理由は、もしかしたらエアコンを使わない生活をずっとしているからかも。

エアコンはどうしても乾燥するし、それに暑さ寒さに対応できない弱い体を作ってしまいます。
夏は暑いし、冬は寒いのが当たり前。
確かに真夏と真冬は辛いですが、耐えていると自然と免疫力がつきます。
お試しあれ。
私は生まれつき体力がないほうなので健康オタクなんです^^

それでも風邪は時々ひくんですけど。
でも、風邪をひいて休むことで、体のゆがみを自然に治したり、風邪で食欲がなくなることで、腸の大掃除や血をきれいにしたりするらしいんで、時々の風邪は仕方ないんでしょうね。

ある整体の大御所先生によると、ちょこちょこ上手に(?)風邪ひく人ほど大病しないらしいらしいですよ。

風邪ひくことも意味があるんですね・・・